笑うしかない

時すでにSexy

初めてジャニーズのコンサートに行ってきた話「Sexy Zone repainting tour 2018」

こんにちは。今更ですが「Sexy Zone repaiting Tour 2018」に行ってきました!

ずっとオタク界隈にいた私ですがアイドル(しかもジャニーズ)にハマるのは初めてで、今回人生初のセクシーゾーンのコンサートに行ってきました。

 

ざっくりと語彙力の無いレポ。

 

 

f:id:enbifly:20180614144754j:plain

f:id:enbifly:20180614144830j:plain

f:id:enbifly:20180614144818j:plain

 

まず1曲目に「Unreality」を持ってくるの天才的では・・・!?

アルバムを聴いた印象では、「XYZ(introduction)」→「忘れられない花」、もしくは「Ignition Countdown」で炎バーン!やって登場とてっきり思っていたのですが、まさか「Unreality」を1曲目に持ってくるとは思わなくて、今では新アルバムの中で一番好きな曲になりました。一番聞いてます。

しっとり落ち着いた曲で始まったと思いきや、次は「Ignition Countdown」「Rock The Town」でかっこよく決めてからの「プンププンプン」!セクシーゾーン、ふり幅が大きい!序盤にこんなに詰め込んで大丈夫!?と思わず不安になりましたがさすがセクシーゾーン、そんなの関係ねぇ!全部見せてやるよ!と言わんばかりの演出・セットリストでした。

コンサート始まる前に一番聞き込んでいた「Pheromone」はタキシード着てハット被って杖使って踊ってほしいな~と脳内で勝手にMVを作り妄想していたのですが、見事私の妄想を120%超える演出を魅せてくれました。勝利君をセンターに携えてミュージカル風に階段を降りていくシックな演出、考えたのは誰だ~~!!お前か~~!!天才。

Luv Manifesto」で天井からのカメラワークも凄かった。どこにでもカメラあるんか。

風磨君がプレイヤーになって攻略する恋愛ゲーム「やっときたか俺のピーチ」、コンサートでファンも楽しめる演出を練りこんでくるのはアイドルならではでした。早くゲーム化してください。

セクゾちゃんのピンクのヴィヴィアンノスーのお衣装、めっちゃ好きなんですよね・・・。ふわふわしてて色が優しいピンクでセクゾちゃんにピッタリですよね。

コンサート一番最後の曲は「Silver Moon」、正直言って一番泣きそうになりました。

会場一面の白いペンライトが星空みたいに綺麗で、会場センターにいるセクシーゾーン

は月みたいに輝いてもっと綺麗でした。

アンコール最後は「Sexy Zone」、ダンススタイルではなくて会場を自由に走り回るセクゾちゃん!可愛いの嵐!

そしてずっと言いたかった「We Are Sexy Zone!」。最高の形で終わったセクシーゾーンの初めてのコンサートでした。

 

 

私は歌って踊っているメンバーを見るのはもちろん好きなのですが、それと同じくらいにファンの幸せそうな顔を見るのが大好きな性癖の持ち主ですので、ファンサをもらって喜んでいる姿とか、泣いたり、笑ってるファンの方の幸せそうな表情でこっちまで幸せになりました。そんなファンを幸せにしてくれるセクシーゾーンってすごいな!?

いつだって月になって私たちを照らし出してくれてありがとう。すべてがキラキラして、全てが愛にあふれていました。ありがとう、セクシーゾーン!